古生物・恐竜 妄想雑記

恐竜好きないち素人による妄想語り置き場

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

救われた三頭鷲

いきなり本題に突入して申し訳ないのだが、下の写真に見覚えはないだろうか?見覚えがあるという方、察しの通りの話を展開していく予定であるため、この時点でブラウザバックをしていただいて構わない。 『恐竜博2019』で展示された当時未記載のオヴィラプト…

オーストラリアの……何者?

レエリナサウラやアウストラロヴェナトルなどの恐竜を産出してきたオーストラリア大陸だが、クンバラサウルスのような例外を除いては部分的な化石ばかりが産出していることもまた事実である。先に例に上げたレエリナサウラは頭骨とその他部分化石が産出した…

『恐竜博2023』をgdgd妄想③

『恐竜博2023』の妄想記事も3つ目である。初回は展示内容を軽く想像しただけで終了させた。第2回では過去4回の恐竜博でどのような展示が行われたが、それらの前例をもとにどのような展示が予想されるかという内容に終始させたが、いよいよ本番である。今回は…

『恐竜博2023』をgdgd妄想②

公式発表直後にこんな記事を書いたわけだが、当ブログの閲覧ランキングの栄えある1位がぶっちぎりでこれになってしまったわけである。ズールとかシレサウルス科とか、他に読んでいただきたい記事もあるにはあるがそれはそれであり、当ブログに来ていただいた…